スポーツパレス ジスタス那覇のお得なクーポン!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年04月28日

天皇賜杯県予選

いよいよ天皇賜杯(A級)予選も各支部始まりますね♪赤
ホントどこが支部予選を勝ち抜くかわかりませんねパー
では、今日からの日程を下記に載せてます下下

やし南部支部
28日(土曜日) 8時半開始 志喜屋漁港グランド
第一試合  いっちょうめ          VS K’Sキッチン
第二試合  チップチップベースボール VS 与那原スピリッツ

やし那覇支部
29日(日曜日) 9時開始 宜野湾球場
第一試合  SKKスポーツ社イレブン VS 奥武山スポーツ店
第二試合  沖縄プラント工業      VS ファーストサン
第三試合  ㈱エレドック沖縄         VS LOOSE
 
※ 同日別開場にて 11時開始 
第一試合  スポーツトグチ野球館     VS ぎおん祭り

やし中部支部
29日 8時開始 沖縄市営球場
第一試合  タイガー産業          VS 知花クラブ
第二試合  西原タイル            VS 沖縄スタジアム江洲店
第三試合  CLUB G             VS ヒステリック
第四試合  M                 VS 牛将

しかし、しかし、天気が気になりますね雨週間天気予報も悪いですねぐすん

  


Posted by kyudou at 08:56Comments(0)各支部予選

2007年04月26日

甲子園常連高校問題

甲子園常連校の特待制度適用発覚
 野球球児の聖地野球
日本高校野球連盟が学生野球憲章に抵触するとして全国調査を実施するスポーツ特待制度を、甲子園大会出場経験のある有力校が適用していたことが24日、分かった。25日からは、抵触したことが判明した学校は日本高野連と各都道府県連盟から連日公表・・・・・。
さらに、
高野連の脇村春夫会長は「夏の大会に4200校すべてがさわやかな形で参加できるように、今、こうして急いでやっている」と話した。 詳しくは↓↓↓↓
http://sports.yahoo.co.jp/fc/highschool_baseball/

ん・・・わからん・・・・・なんじゃそりゃパンチ!急いでやれば良いってもんじゃない汗
なにかおかしい!?今更なにを!?黙認していただけであって、周知の事実でしょ・・・
特待制度なんて・・・・

沖縄県内でも、月額2万円の奨学金とかって話は聞かないにせよ、中学生の好選手の争奪はかなり激しい状況炎であるのは確かである、全免・半免とかあるし・・・・

賛否両論はあるにせよ、義務教育ではない高校進学であるわけだからいろんな形の入学があっていいんではないか?と、私は思う。
推薦・特待・奨学生などによる学費等の免除が受けれるというのは、その選手の力量があるからであろうし、資金的に余裕の無い家庭を助けるのは事実汗
はたしてどうなっていくのか、この問題・・・・
しかしこういう事を容認していくことが西武ライオンズ裏金問題に繋がっていくのかなぁがーん
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/seibu_lions_illegal_payments/

んんん・・・むずかしいなぁぶーん
みなさんはどう思いますか?この問題?

  


Posted by kyudou at 09:04Comments(0)時事疑問?

2007年04月23日

国体予選(軟式野球一般B)結果


中部支部優勝 2年連続優勝 
おめでとうございます。

昨日の決勝戦は降水確率70%がウソのような晴天晴れの中でのゲームでした。



那覇が初回1点先制するも中盤に中部が追いつき、さらに那覇がつきはなす
終盤にねばった中部は同点に、ゲームはそのまま2-2のまま特別ルールヘぶーん
先攻の那覇は、エンドランの1点止まり。
後攻の中部は、先頭が快心の当たりをレフトライン際へ・・・
これがサヨナラ打となり緊迫のゲームは終焉しました。

中部選抜は、8月に行われる九州ブロック大会で是非勝って本国体(わか杉国体)へ
駒を進めてほしいですね。頑張ってください。



 わか杉国体大会マスコットですニコニコ

  


Posted by kyudou at 10:27Comments(1)県大会

2007年04月19日

安いよ!安いよ!



前にも紹介しましたが、飛ぶバット
ビヨンドマックス
旧モデルなら、な・なんと半額GOOD

ココ↓↓↓見てみて↓↓↓マジ安いよ

http://www.rakuten.co.jp/bbtown/542994/792364/



NEWタイプもイイけど、いやいや旧タイプがイイって人は是非買ってストックするべしチョキ

  


Posted by kyudou at 12:59Comments(0)野球用品

2007年04月17日

国体予選・日程(準決・決勝)



いい天気ですね晴れ最高の野球日和ですねニコニコ
仕事も学校もそっちのけで野球野球したいですねアップしかしそういきませんねガ-ン

さぁ今週末も晴れるといいですね




国体予選の日程
準決勝 中部VS北部
21日(土)沖縄市営球場にて8時半開始。

決勝  那覇VS(上記の勝者)
22日(日)名護球場にて14時開始。




どちらのチームも実力のある戦力でホントどこが優勝するか楽しみですねGOOD




 

  


Posted by kyudou at 12:39Comments(0)県大会