スポーツパレス ジスタス那覇のお得なクーポン!

2010年08月11日

職域野球改革

来年からは各級で様々な改革があるようですパー

まずA級は2年後の沖縄開催の天皇賜杯へ向け、
レベル向上を目的として各支部ともチーム数を制限し
リーグ戦によって優勝を争う方向へぶーん
(最終的には各支部4チームに絞りこむ予定)

そしてC級は、職場社員による構成のチームに限定、
ですからかなりチーム数は限られてきますぶーん

最後に残りのチームがB級へ所属となります。
かなりの数になるかと思いますぶーん

あくまで案としてあがっていると聞いたので
決定するまでには変更もあると思いますので
ご了承くださいませパー

A級に関しては、内地でもこのように少数チームで
リーグ戦によって競い合い切磋琢磨する傾向があります。
個人的にはいい案だと思いますGOOD
実際、現状のA級でもオミットや試合放棄など意識の低い
チームがそのまま何一つペナルティーも無く存続していますしガ-ン
C級は職場というくくりにすると、その階級を存続できない
支部も出てこないか心配ですね。ましてや残りすべてをB級に
なんてすると膨張して大変そうですがびっくり!

いずれにせよ今後の連盟の動向からキョロキョロ
眼が離せませんねアップ




Posted by kyudou at 23:12│Comments(1)
この記事へのコメント
来年からはC級は大変になりそうですね!

職場社員チームはなかなかないですからね(><)
Posted by 暇人 at 2010年08月12日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。