スポーツパレス ジスタス那覇のお得なクーポン!

2012年11月06日

天皇賜杯沖縄大会

素晴らしい大会が無事終わりましたね、
皆さんも観戦に行かれた事でしょう。

私も10試合程観戦出来ましたが、中でも印象に残った試合は、準決勝のパナソニック鳥取vs京葉銀行の試合です。
2ー1で迎えた最終回9回裏、2死2塁、
前回優勝のパナソニック鳥取万事休す!
と思われたが…なんとセンター前タイムリーで同点に追いつき延長へ。
で延長12回裏パナソニック攻撃でノーアウト2.3塁から3塁ランナースタートエンドランを同じ打者が2度空振りで3塁ランナーがそれぞれ刺され2死ランナー無し…また延長かと思いきや、この空振りした打者が死球で出塁し迎えた9番バッターがフルスイングした打球が、な!なんと!ライトスタンドにライナーで突き刺さり劇的サヨナラホームランが飛び出しました。パナソニック鳥取の驚異的な勝利への粘りに脱帽の試合でした。

沖縄代表チームもスポーツトグチのベスト16進出は見事でした、しかも前出の前回優勝パナソニック鳥取に4ー1と接戦での敗退。他4チームも善戦し素晴らしい戦いを見せてくれました。
本当にお疲れ様でした。

特筆すべきはやはり2連覇したパナソニック鳥取ですね、5戦中延長戦が3戦と粘り勝ちを重ね、しかも準決勝で延長14回大阪信用金庫を完封したエース大林投手が翌日の決勝も見事完封で優勝をもたらしました!あっぱれです!

こんな素晴らしい大会が沖縄で開催され多くの野球ファンにレベルの高い軟式野球を観戦できる機会が設けられた事に感謝です。
選手の皆さんはじめ、連盟の方々やグランドキーパーや関係各位の皆様、本当にお疲れ様でした。


同じカテゴリー(天皇賜杯)の記事
天皇賜杯予選!
天皇賜杯予選!(2013-04-02 08:47)

いよいよ!!
いよいよ!!(2012-10-24 10:21)

天皇賜杯チーム紹介
天皇賜杯チーム紹介(2012-09-26 17:41)

りゅうせき
りゅうせき(2012-09-18 08:46)


Posted by kyudou at 17:18│Comments(1)天皇賜杯
この記事へのコメント
情報ありがとうございます。
自分は土曜日の北谷球場のみの観戦でしたが
大阪信用金庫さすがに強さを感じました。
が、それを上回るパナソニック鳥取。
試合観たかったです。
出場した沖縄県のチームもお疲れ様でした。
この経験を来年以降活かして沖縄のレベルアップにつなげてほしいですね。

鳥取と大阪信用金庫は、投手のスピードが鳥取120キロ代、大阪信用金庫140キロ代で、ヒットも大阪信用金庫が多かったのに鳥取が勝ったようですが鳥取の粘り勝ちだったんですかね?
Posted by レッド at 2012年11月06日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。